ジョジョの頭にテントウムシが付いてる人

 去年くらいにあった母との会話の要約。

 

 

 

 

 

「いや~、ジョジョ5部のアニメ面白かったなぁ」

「あ、なぁなぁ、ジョジョで思い出したんやけど。そういえばこの前うちのオカンが、ジョジョのキャラの名前を思い出されへんくなっとってん」

「ほう」

「で、オカンがそのキャラの特徴を言うてたから俺も考えたんやけど、誰のこと言うてたのか結局分からんかったんよね。ちょっと一緒に考えてくれへん?」

「おー、ええよ。どんなキャラやったん?」

「なんかね、テントウムシが付いてるって言うてたんやけど」

「あぁ、それはジョルノ・ジョバァーナやな。ジョジョテントウムシが付いてるといえば、ジョジョの奇妙な冒険第5部の主人公で、テントウムシ型のブローチを愛用してるジョルノ・ジョバァーナのことやろ。すぐ分かったやん」

「でもなぁ、オカンの話聞いてたら違うっぽいのよ」

「なにがよ」

「オカンが言うにはな、そのテントウムシ頭に付いとるんやって」

「ほなジョルノちゃうがな。ジョルノが付けてるのはテントウムシ型のブローチやからね。ブローチを頭に付けてるような狂人が主人公やったら、いくらなんでも奇妙が過ぎるのよ。しかもジョルノの髪型にはチョココロネみたいな特徴的な丸がいっぱいあるんやから、もう頭の特徴はそれ以上盛られへんねん。……えぇ? でもジョルノちゃうなら誰なんやろ? 他にテントウムシ付けてるやつなんかおったっけ? オカンは他になんか言うてなかった?」

「言うてたよ。オカンが言うにはな」

「うん」

「胸元がでっかく開いてたんやって」

「ジョルノやないか! 胸元がバァーン!と開いた服着とるのはジョルノやないか! ジョルノのジョジョ立ちといえば開いた胸元を強調したポーズが有名やし、ニコニコ動画の中で男性の胸がはだけるシーンがあるとでっかい赤字コメで「ジ ョ  ル ノ ・ ジ ョ バ ァ ー ナ 」って書き込まれるのが定番と化しとるからね? 胸元が開いたジョジョのキャラといえばジョルノ一択なんよ」

「でもオカンが言うにはな」

「うん?」

「そいつ黒髪やねんて」

「ほなジョルノちゃうやないかい! ジョルノといえば金髪やろ。確かに序盤の一瞬だけ、黒髪時代のジョルノの写真が映るシーンはあったけれども、オカンがそんな細かいところだけピンポイントに覚えてるわけないんやから。黒髪っていうとジョルノとはちゃうやないか。……いや全然話が見えてこうへんな。もっと他の情報はないの?」

「あー、あと言うてたことといえば」

「うん」

「その人、ジッパーの能力を使うんやって」

ブチャラティやないか! ジョジョでジッパーの能力といえばブチャラティのスティッキーフィンガーズで確定やないか! ……え? ちょっと待って? 今画像確認したら、ブチャラティの胸元めちゃめちゃ開いてない?」

 

f:id:arisu15849:20220214104630j:plain

f:id:arisu15849:20220214104655j:plain

 

「めっちゃ開いとるやん!? 今検索するまで全然そんな印象なかったわ。……えっ、じゃあ黒髪やし、オカンが言うてたのはブチャラティってこと? テントウムシは?」

「あっ、もしかしてブチャラティの頭に二つ付いとるそれ。それちゃう?」

「嘘やろ!? この髪飾りみたいなやつ? どこがテントウムシ!? オカンは何をどう見たらブチャラティの頭にテントウムシが付いてると思ったん……? この髪飾りとテントウムシとじゃ似ても似つかんでしょ。ムーディブルースが作ったボスのデスマスクディアボロ本人の顔くらい似てへんよ」

「あ、そういえばオカンが言ってたんやけど」

「まだあるの?」

「その人最後死んだんやって」

「もうブチャラティで確定やないか! 胸元開いてて黒髪でジッパーの能力で最後死んだのはブチャラティ以外あり得ないのよ。唯一分からんのはテントウムシやけど、この際もうブチャラティの頭のやつはテントウムシってことでええよ。オカンが言うてるキャラは間違いなくブチャラティや!」

 

 

 

 

 

 

 母に聞いたらブチャラティでした。