アズールレーンにわか勢から見える景色

 ツイッターのTLに流れてくる情報と若干自分で調べたことを混ぜて、アズレンをインストールからアンインストールまで24時間以内に済ませた人の見ている景色をご紹介。キャラクターの順番に意味はない。

 

・「ユニコーン

 ……ぬいぐるみが相棒の妹系キャラ。突然胸囲が増したことで貧乳派のリディ・マーセナス少尉を闇落ちさせた。なんか入会特典みたいなのでもらえる。とあるイラストの影響で心をえぐってくるイメージがある(ウニのイラストです)。

 

・「プリンツ・オイゲン」

 ……ログインボーナスか何かで特別に配布されていた人。この人をもらうところまでたどり着くことなく筆者はゲームをやめてしまったので、この人の名前を聞くたびにアンインストールした時のことを思い出す。もう、もうシャドバや艦これに振り回されていた時のような生活は嫌なのよ!

 

・「インディアナポリス

 ……警察だ! って感じの名前をした褐色幼女。最初にもらえてなおかつ盾みたいなスキルがいい感じだった気がする。インディアナがどういう意味なのかは知らない。なんとなーくイリヤの友達を思い出す。

 

・「ロング・アイランド」

 ……初期から仲間になっている子。なんだかおっとりしたタイプの人でどちらかといえば引きこもり体質なんじゃないかなという印象を受けたけど、それはともかく、もしかして親戚に読書好きなアイドルはいませんかって感じ。

 

・「イラストリアス

 ……真っ白なお姉さん。服どころか肌に髪まで白いので、たぶんカレーうどんの存在しない世界線の住人だと思われる。セリフ集を見る限りの感想だけれど、筆者はこういう人苦手だ。

 

・「ベルファスト

 ……えろいメイドのお姉さん。この人も相当白い。メイド属性に弱い人が多いのかえっちぃイラストを見かける機会が多い。ゲームの画像としては表情から出来る人オーラを醸し出しているが、ゲーム内ではえろい人なのか優秀な人なのか、それともどっちもなのか。わたし、気になります

 

・「クリーブランド

 ……通称クリーブランド兄貴姉貴。筆者がパッと見で一番気に入ったキャラだけれど、なぜ兄貴と呼ばれているのかはまったく知らない。XXハンターとときあめ姉貴兄貴は別に関係ないことだけ知っている。時々「兄貴姉貴」なのか「姉貴兄貴」なのかごっちゃになることがあるが、絶対に間違えてはいけない。

 

・「加賀」

 ……艦これとはキャラデザの方向性が違うんだぜ、ということを示すキャラクターの筆頭(だと勝手に思っている)。またしても白い人だけれど、今度は尻尾がたくさん生えている。しかし狐っぽいというだけで、強制的にどこかの良妻が脳裏をよぎる。

 

・「赤城」

 ……赤い方の狐の人。緑のたぬきは存在しない。数あるえろいお姉さん系の中でもやばいオーラを放っている気がしていたが、ケッコン時のセリフを見るに予感は当たっていたようだった。まあ、狐だし大丈夫でしょ(根強い良妻イメージ)。

 

・「祥鳳」

 ……艦これと比べて幼児化の激しい人。キャラデザは艦これの方が好きだなぁと頑なだった提督を陥落させたりさせなかったりしているらしい。幼女系キャラの中では正統派な方なんじゃないかと勝手に思っているが、ゲーム内での振る舞いは一度も見たことないぞ。

 

・「ハムマン」

 ……小学生の肩書きを奪われた女。公式生放送での悲劇に関わっている重要キャラクターでもある。なぜネタとはいえひどい仕打ちに合うことが多いのかは筆者にはわからないが、とにかく一つのツイッターアカウントを閉じさせた恐ろしいキャラクターである。

 

 ……と、大体思いつくのはここらへんだろうか。言われてみれば見たことあると思い出すキャラクターは他にもたくさんいるだろうけど、別にアズールレーン図鑑を作っているわけではないのでこだわらないことにする。あとイマイチこれといった印象がないキャラクターもカットしている。

 それでは、書くこともなくなってのでここでさようならになる。次はアニメ見てない鉄血のオルフェンズで似たようなことを書くかな。