読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

言いたかったこと追加で

 忘れていたことがありました。妹「A」のAとは、単純に名前を考えるまでもないと思ったので仮題的に付けた名前であります。話を書くとなればもちろん名前は考えますが、その場だけの物だと思ったので今回は考えませんでした。

 で、そんなテキトーなネーミングから、またさらにテキトーなことを思いついたので、書かずにいられない氷菓はまた一つ生き恥を重ねておきます。

 

喧嘩中の兄と妹。

「お兄のバカ、役立たず、低収入!」

「何を言う、お前なんか実況の上手いゲーセンの店員みたいな名前して収入ゼロだろうが!」

「私は見た目がかわいいからいいんですぅー。かわいいが正義なんですぅー。ニコ生で顔出し配信したら「こ店マ?」のコメントで埋め尽くされるちゃうもんねー」

「あ……、話の論点がズレるってレベルじゃなくなってきて頭痛が……」

 

 もはや誰にも伝わらない。

 あとついでにもう一つ。これはネタ関係ないです。

 

「ふと気になったんだが、お前なんで俺のこと「お兄」って呼ぶんだ?」

「ダメなの? 気に入らない?」

「そういうわけじゃないけどさ。気になったんだよ。兄貴でも兄さんでも、お兄ちゃんでもないのはなんでなんだろうなって。正直、兄のことをお兄って呼ぶ妹って少数派じゃないか?」

「少数派かどうかは知らないけど、そうだなぁ、確かに私がお兄をお兄と呼ぶことには、それなりの理由があるよ」

「お、気になる。教えて」

「例えば私、お兄のことをよく「おい!」って呼んだりするでしょ?」

「ああ」

「それが「おい、お兄!」ならしっくりくるじゃん。でも例えば「おい、お兄ちゃん!」だと、なんかキャラクター性がおかしいと思わない? 兄さん呼びも同じくだけど」

「なるほど。確かに兄をお兄ちゃん呼びするような妹が、「おい!」と言うのは想像しづらいな」

「でしょう? それで兄貴って呼び方は、なんか他人に舐められたくないと思い始めた思春期の妹っぽくて嫌なの。友達とかの前で呼ぶ時に、ちょっとお兄ちゃ……兄貴! ってなるみたいな。そういうのってあるでしょ」

「なるほど。お前はそういうの嫌いなんだな」

「他人に振り回されてる馬鹿みたいだから嫌い。見てて滑稽」

「たぶん世界のどこかに存在している、毎日学校に通って、最近意識し始めてお兄ちゃんのことを兄貴呼びし始めたどこかの家の妹は、お前のことを滑稽だと思うんだろうけどな」

「お兄嫌い。私が生活に困らないくらいの財産残して死んじゃえ」

「ごめんて」

 

 なんかすぐ死ねとか言うキャラクターって、というかそういう人って、お説教と共に批判される気がします。氷菓はそういうの嫌いじゃないんですけどね。上に書いた妹なんか事実上死なないでって言ってますし。真意は違えど表面上で死ねと言うことも含め、人に死ねなんて言うのは絶対悪という考え方は、氷菓はいまいち賛同できませんね。そういう人は悩み相談を受けることなどには向いていない気がします。

 それでは追加分は以上です。あまり連投しても引かれるし読まれないだろうと思うので、適当に時間開けてまた書きます。時間とモチベと内容の許す限り書けと直接言ってくれる人がいればいくらでも書けるのにね。